yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

休日

2009年06月23日 | 簿記1級
更新がしばらくできませんでしたあ!

昨日は「ターミネーター4」を見に行ってきました。
結構マニアなんで一応見ておかないと☆
5、6へと続くみたいなんで
まだまだこれからですねぇ。

建設業経理士試験まで80日ちょっと・・
そろそろ過去問がほしいのだけど
まだ古いのしか売ってません。

さぁ今日は休みなんで、昼からお勉強です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一芸+アルファ (マサヒコ)
2009-06-24 18:55:29
ターミネーターといえばシュワルツネガー!

今回は出演してるんですか?

シュワちゃんといえば州知事ですもんね。

欧米の俳優は俳優だけでなくいろいろやっているんですよねえ~

弁護士の資格持っていたり、会計士だったり・・

みんなアカデミックに生きているんですよね。

スポーツ選手でも、医者の資格があるっていう人もいるそうで・・・

そういうのを見聞きすると、自分もがんばろうって気持ちになります。

定年までしっかり働くのは確かに立派なことですが、それだけでは一流の社会人とは思えません。

やはり社会貢献や特別な技術や知識があって初めて一流になれるのだと思っています。

今回の人事異動はありませんでした。

しばらく今の仕事が続きそうです。もう会社のことで右往左往するのは卒業です。

これからはしっかり地に足をつけ、自分を高める為の努力をと考えています。

FPの勉強も着々と進んでいます。何とか9月の試験は受けたいです。

こちらも毎日重苦しい天気が続いています。

お互い体調には注意して、おおいに自分を高めていきましょう!
返信する
お? (こうちゃんまん)
2009-06-26 10:22:38
目の快復具合は順調ってことですか?

良かったですね~
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-06-28 12:36:15
今回シュワちゃんはCGで少しだけ
でてます!
でてきたときはちょっと興奮したけど
でもやっぱ、キャメロンの1と2には
到底かなわない感じでした。

FPの勉強も進んでいるようですね!
私も最近資産運用に興味があって
国債や投資信託の勉強がしたいんだけど
今週は簿記の勉強にも手が回らない状態
だったので、
もう一年定期組むことにしました。

FP2級に興味あるので
いつか受けたいです!
返信する
Unknown (こうちゃんまんさんへ@ユカリ)
2009-06-28 12:37:35
順調だと思っていたのですが
ボタンつけとかできないことが
わかりました(^^;)

自分的には穴見えてるし
そこに狙いさだめて針を刺すんだけど
カツッ・・とボタンに当たっちゃうんですねぇ。

返信する