yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

リース会計

2008年07月29日 | 簿記1級
実務では賃借料としてでてくるリース・・
商会Ⅱはこのあたりからよくわからなくて
苦手です。
この間でたから次はでないと思うけど・・

あと、直前セットをどこで受けるか考えています。
そのままTACにするのか、悩みます。
LECってなんであんなに安いんですか、
簿財横断マスターとかもメチャメチャ安いですよね。
ちょっと気になってますが・・。




検定ブログ2位。
資格ブログ最高7位(^^)
にほんブログ村 資格ブログへ




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odyssey312)
2008-07-29 20:48:43
こんにちは。はじめまして。

LECネタだったので、書き込みしちゃいます。

『値段の安さ』を感じてしまうのが、問題集の『紙質』です。

コピーして使う方だったら、全く関係ない話ですが・・・。

田中克樹先生の講義が聴きたくてLECにしたのですが、残念ながら辞められてしまったようです。

http://ameblo.jp/ka2ki/
TAC (ハル)
2008-07-29 21:18:09
TAC通学講座の簿財パックでスペシャルなコースができたみたいです。68万とは高い・・・。
http://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/pdf/zeiri_bozaip.pdf
odyssey312さんへ (ユカリ)
2008-07-30 18:08:09
初めまして、ブログのほうも見させて
いただきました(^^)
120回目標、一緒ですね!
私よりちゃんと、ちゃんと勉強されてて
がんばらなくてはと思いました。

ところで、紙質ですかっ。
でも正直、紙質とかってどうでもいいので
やすいほうがいいですよね。
LECは、2級のときに公開模試で
1回利用しただけなんですよ。
簿財は、横断マスターが安いので
LECで受けようかなって最近
思ってます。
(早く1級うかれよって感じですが(^^;))

ハルさんへ (ユカリ)
2008-07-30 18:10:16
サイトみました。
68万ってなんですかっ。
すごい体制だけど高すぎる・・。
68万あったら、普通に3年5科目コースとか
申し込めるじゃないですか・・。

うーん、すごい!!
TACでいいと思います。 (マサヒコ)
2008-07-31 10:14:35
とかくいろんな学校の教材や予想問題が気になると思いますが、最初にTACでやったら今後もTACでいいと思います。

もし時間に余裕があれば、直前期に別の学校の予想問題を解くのも練習になりますよね。

私は基本講義から答練までずっと大原でした。
最初は時間にゆとりがないとめ大原の問題だけで本試験に臨みましたが、そのうちTACやLECの予想問題とか公開模試まで手を出しましたが、内容的にそれほど違いがあるわけでもなく、他校の問題は最後の最後でいいかと思います。
マサヒコさんへ (ユカリ)
2008-07-31 21:19:08
TAC結構高いんですよねぇ・・。
直前対策だけにしようかなー。
上級講義ってみんな受けてるんでしょうか。
今のまま上級いってもついてけない
気がしますが(^^;)
大原は評判いいですよね。
上級講義 (マサヒコ)
2008-08-01 14:24:41
こんにちは。
上級講義って受験経験者対象ということになっていますが、内容は基本講義とそれほど変わらないと思います。ただ講義のペースが速いので理解していないと置いてきぼりくっちゃいます。
高いお金出してまで受講する必要もないかも。
それより実力養成答練か直前答練まで自分で復習し、答練で実力を測るほうが効率いいかもしれませんよ。
マサヒコさんへ (ユカリ)
2008-08-01 21:38:19
そうなんですかぁ。
今回は、答練のみ申し込もうと思います。
次受からなかったら、考えます。

ちょっと勉強が停滞しすぎているのが
非常にまずいです。
理由は今日の記事に書きますが・・