yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

勉強不足(><)

2010年05月06日 | 簿記1級
GWいかがお過ごしでしたか?

私は仕事に追われて全く勉強できませんでした。
WEB生講義も2回飛ばしてました。

が・・・

今日休みでオンデマンドで見ようと思ったら
(今日中に見ないとまた今日講義が(><))

なんと飛ばしたと思った2回は
GW中で学校も休みだったらしい(笑)
助かりました。

っていうか、スケジュール表見とけよって感じですよね(^^;)

なので、夜まで復習TIMEにします☆

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事 (マサヒコ)
2010-05-06 19:44:56
こちらはすっかり春らしくなり、ここ2・3日は暑いぐらいでした。

GW。私も仕事が入っていて、休みは2日と5日だけでした。

仕事がちょっときつかったので休みの両日とも文字通り休んでいました。

簿記のテキストなどは全く見ず、音楽聴いたり本読んだり、久しぶりにのんびりとした休日でした。

今日からまた勉強再開です。連休明けからはいよいよ本試験レベルの演習です。

今回からはしっかり時間を計って合格に必要な答案を作成するというやつです。

残り3ヶ月をきりました。来週からは受験申し込みが始まります。

こうしてみると1年って早い気がしますね。

FPの試験も23日です。そろそろ受験票が届く頃です。

FPも簿記論も楽しくやっていきたいです。
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2010-05-06 20:00:27
もう受験申込ですかぁぁ、
早いものですね。

私は相変わらず基本講義を受けていますが
猛勉強!!!っていうほどではなく
地味にやっています。

でも、やっぱりできていないようでも
2周目なんで、理屈はわかっているんですよね。
あとは解く力だけだと思っています。
久しぶり~(^^) (こうちゃんまん)
2010-05-09 21:59:17
二級合格から半年や一年の勉強で一級に合格する人ってどうやってたんだか‥

基礎編で基礎を勉強する事も大事だけど、応用を行うことで基礎力を養う事こそ必要なのかな~って思うこの頃です(-_-)

どうやればいいのかいまだによくわからない始末です。


‥今日こそが真の連休終了ですね。

月曜からダルい(-_-#)
つづき(o^-^o) (こうちゃんまん)
2010-05-09 22:15:45
『二回目なんで理屈はわかってる。あとは解く力』

‥ってコメントを見て俺も同様に思い、そしてさっきの私の考え方に至った次第です。

基礎編が一回転終わったなら、次は大変だけど過去問や予想問題をやらなくちゃならないのかな~って事です。

‥何にせよ、集中力が無くなってしまってるので、何をやろうにも全然続かない状況です。
Unknown (こうちゃんまんさんへ@ユカリ)
2010-05-20 00:32:21
頭ではわかってるのに、解けないんですよね。
なんでだろ?
私の場合はまだ応用解く力ないんで
基礎がためです。

今の授業が終わったら
次は応用コースにいくつもりです。
応用コースとったら、基礎講義もオンデマンドのがオマケで
ついてくるんで
一石二鳥です。
応用は生講義ほしいけど、基礎はもう
さすがに3周目、オンデマンドで充分ですからね。

っていうか、私も集中力ないんですよ、
大きな問題を解く気力が最近ないです(^^;)