yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秘書検定2級:合格率

2008年11月25日 | 秘書検定2級
公式ページに、秘書検定の合格率がのってました。

2 級 ・・受験者37,151名 、合格者16,147名

      合格率 43.5% だそうです。

たぶん他の回もこんなもんだったと思います。
準1級になると20~30パーセントくらいになるみたいです。

しかも1級になるとマークシートではなく記述式で
なおかつ面接があってなかなか難しそうです。

コメント (6)

簿記検定:合格発表☆

2008年11月25日 | 簿記1級
受験した皆様、いかがでしたか???

うちの3級生徒は9時にさっそく商工会議所に電話・・・。
各学校の配点では、ネットスクール71点、TAC70点、LEC68点という
微妙な結果でした。

しかし!配点に助けられ、見事一発合格してました!!!


思えば、夏あたりにできないからと一時断念、
それからやっぱりやりとおすと再開し、しかし再開時期が
遅く、毎日授業を進めなくてはならない状態。
これでよく合格までいけたなぁと思います。
人間やる気にさえなれば、できるもんなんですね☆

この合格発表で、2級に進む意志がさらに固まったらしく
12月から2級に進むそうです。
私がちゃんと指導できるのかどうかは知りませんが(笑)

とりあえず、2級の最新版を見ると、私が受験した117回からは
棚卸資産の評価と固定資産の定率法、償却限度額1円あたりしか
変更してないようなので、まぁなんとかなりそうです。
(この情報が古かったら誰か教えてください)

にほんブログ村 資格ブログへ

コメント (6)