on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

選手の人生を何だと思っているんだ?

2006-01-19 19:52:34 | Weblog
管理人から見たら、福岡の選手たちはあくまで他人。
どうなろうと知ったこっちゃない。
・・・はずなんですがね。
どうしてこんなにムカつくのでしょう?

スポーツナビより引用。

福岡の経営難問題は、リーグ戦途中に脱退するという最悪の結末を迎えた。
原因の1つに、JBLの参加資格の審査方法の甘さが挙げられる。
8チームで構成するスーパーリーグは、今季開幕前に新潟が脱退。
その穴を埋める形で、福岡のリーグ参戦が決定した。
参加に際してはチームが提出した書類をもとに資格審査が行われる。
JBLの蒔苗会長は「提出された書類に不備はなかった」と主張するが、
後になって書類に記載されていたスポンサーなどが
実態のないものだったことが発覚した。
福岡はリーグ加盟に必要な費用も支払わないまま試合を行っており、
そのことに対してJBLもも具体的な措置を取っていなかった。
リーグ戦を円滑に行うため、チームを偶数にしようと、
資金力のないチームを参加させたJBLにも責任がある。
今回の一件で、スーパーリーグを主催するJBL、
そして日本バスケットボール協会のずさんな運営が露呈した。
2007年を見据えて準備を進めるプロ化に向けても、大きな不安を残した。

引用終了。

協会のやり方ではプロチ-ムとしての運営は不可能であることが
証明されてしまいました。しかも協会の手で。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。