on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

宣伝

2006-06-02 15:40:06 | Weblog
世界選手権の日程、未だに分かりません。
どうなっているんでしょうか?
わざわざJABBAのHPとか行かないといけないんでしょうか?
ポスター貼ってあるのは見たんですが、
伝えなきゃいけないことが伝わってないわけで。
テレビCMも良く分からないないようだし。
おしゃれに作ったつもりなのかわかりませんが、
別段かっこいいとも思いませんでした・・・
正直金はかけていると思いますが、
かけどころを違えている気がします。

なんでこんなことを言い出したかといいますと、
じわじわと日本中がサッカーW杯一色に染まりつつあるからです。
やばい。絶対やばい。
サッカーW杯が終わったら、日本のスポーツが
一段落・一休みする気がする・・・
「サッカーの次はバスケ!ジーコの次はジェリコ!」
なんて風に取り上げてくれるとは思えない・・・

とりあえず、関連本は出るんですよね?
参加全チーム全選手を解説したムックとか。

なんとかして盛り上げたいのはやまやまですが、
どうしたらいいのかわからん!
なんとなくアメリカが負けるとは思っていますが、
アメリカが決勝に出ないともうグダグダになりそう。

どうにかならんのか協会!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてm(__)m (min)
2006-06-06 00:15:29
阿部さんのぶろぐから飛んで来ました(;^_^A





協会は、相変わらず宣伝が下手ですよね( -_-)



広告も大事だとは思いますが、メディアをもっとうまく使うことはしないんでしょうかね?



ただ、チケットの売れ行きが協会を余計怠惰にさせてるのかもしれませんが…
返信する
Unknown (総裁)
2006-06-06 01:14:44
>>minさん

はじめまして、かな?

福岡のファンの方ですか?



その悪循環はあるかもしれませんね・・・

子供じゃないんだから・・・
返信する
(^o^; (min)
2006-06-07 08:40:25
やはり、初めてではなかったですね(^o^;



福岡BBを応援してる一人です(^^ゞ





日本バスケは解決しない問題が多すぎますね。





これからも微力ながら、日本バスケを支えていこうと思います。



返信する
Unknown (総裁)
2006-06-07 10:30:12
>>minさん

お互いがんばりましょう!

ちなみに当ブログ常連にはかねごんさんもいます。
返信する
(^o^; (min)
2006-06-09 00:14:19
総裁さま



レスありがとうごさいますm(__)m





気が向いた時にメールください(^o^;
返信する
Unknown (総裁)
2006-06-13 14:45:20
>>minさん

喜んでメールしまっす!

できればURLとメアドを貼ってくださると幸いです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。