on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

大分の話とか

2006-07-27 22:58:46 | Weblog
私ったら、気づきませんでした。
福岡の山村社長は、スポーツイベントの興行に関しては
エキスパートじゃないですか。

というわけで、大分・福岡のフェアにして
イーブンなお話だったみたいですよ。
福岡が大分を買い取る、なんて話は、
どこから出たのか分からないくらいらしいので。
よく考えたら、四方八方丸く収まってるし、
いいんじゃないですかね。

ただ、普通にプレスリリースしたのに
こういう取り上げ方をされるというのは切ないですね・・・
福岡の件で、日本のバスケ、きな臭いぞ?
みたいな風に思われてるのかもしれない。

でも大分ファンが不安に思っている状況なのも事実。
大分は(仙台とかもだけど)その不安を払拭すべく
積極的に広報してほしい、と思います。

HOOPの増刊・世界バスケ特集を読んだ。
日本代表のサインが載ってる。
その横に一人一人のメッセージが載ってるんですが・・・

みんな、字うまくないな・・・

余計なお世話ですすいません私も字下手なんでそんなこと言えません。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねごん)
2006-07-28 13:29:40
私も字きちゃないんで、何も言えません・・・





福岡の時もそうでしたが、実際に言った事やプレスリリースが、事実と違う方向に記事になっていたりしていました。

それ以来、基本的に記事を全面的に信じる事はないのですが、ファン心理として大分の記事は不安を増幅させるものでしたね。



不安のあるままシーズンに入る事のないよう、ファンへのケアをもっとして欲しいですね。

返信する
取材せんと記事にするから・・・ (kawashiman)
2006-07-30 09:44:45
マスコミが悪いんじゃないですかね、この件は。



bjの在り方として、わたしはいいことだと思っていたので悲観的には捉えませんでした。



福岡オリンピック用のアリーナでも作るためにバンバンとバスケ興行やればいいんです!
返信する
Unknown (総裁)
2006-08-02 23:42:24
>>かねごんさんとkawashimanさん

日本バスケのマイナスイメージが生んだ、

若干悪意を感じる「飛ばし記事」ですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。