on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

石川さん勘弁してください・・・

2007-12-13 17:26:56 | Weblog
<バスケ協会>役員選考委、今週中に初会合…混乱収拾に向け

紛糾が続く日本バスケットボール協会の遠藤安彦会長代行は12日、
次期役員人事について、人事の原案を作成する役員選考委員6人を
13日までに決めて今週中に初会合を開き、
選考作業に着手する意向を明らかにした。

選考委員のうち評議員代表の3人は、
評議員の互選で12日までに決まる予定だったが、
評議員間の意見がまとまらなかった。
そのため選考委員長も兼ねる遠藤会長代行が
「早く作業を進めるためにはもう待てない」として、
自ら3人を指名する方針を固めた。

同協会は現執行部と一部評議員が対立し、
役員を改選ができない状態が続いている。
こうした混乱を理由に、
日本オリンピック委員会(JOC)から今年度の強化交付金(約1100万円)の
交付中止処分を科される見込み。
JOCは、来年1月10日までに役員人事を終えなければ、
より重い処分もあり得ると通達している。


いやあ、やっと正常化に動き出しました。
JOCにケツを蹴り上げられないと進まないのはなんですが・・・
さすがにバカ四天王も、JOCには頭が上がらないようです・・・

と思ったら!

【バスケット】日本協会、強化交付金の支給中止でJOCに抗議へ
日本バスケットボール協会は12日、
評議員会が5度流会するなどで組織運営が混乱したとして、
日本オリンピック委員会(JOC)が約1100万円の選手強化交付金の
支給中止を決めたことに対し、抗議することを決めた。

石川武専務理事は、JOCが11月20日の理事会で
承認した加盟団体を処分できる審査基準が通知されなかったことを問題視し、
「いつまでにこうしなさい、という話が事前にあるべきだ」と不快感を示した。
これに対してJOC加盟団体審査委員会・市原則之委員長は
「問題をすり替えている。来年の女子の北京五輪世界最終予選に向けて
早く正常化すべきだ」と指摘した。

こ、抗議!!!!!!!!
恥を知りなさい!(水谷豊が怒りのあまりケイレンしながら)

事前にどうとかじゃなく、普通のことをやっていれば、
こんなことにはならないんですよおじーちゃん!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (一バスケファン)
2007-12-14 14:15:39
もういいかげんにしてほしい。
返信する
無知で無恥 (ひーろー)
2007-12-15 17:20:49
流会がどうのこうのよりも、まず12億の赤字が処罰対象にならないと思ってるのなら、人間やめたほうがいいと思います。昔の「体育会系」の人はこんなにも馬鹿のままバスケやってきたのか、と。。。
返信する
一サッカーファン (deratto)
2007-12-18 01:00:52
ですが、ため息が出てしまいます。なんというか、気の毒なことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。