on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

やりかた

2005-06-09 23:01:34 | Weblog
東京アパッチというチームがあります。
ヘッドコーチはジョー・ブライアント。
コービ・ブライアント(NBAのスーパースター)のお父さん。
今回のドラフトで日本人を二人しかとりませんでした。
うーん、やり方としてはあり、なんですが・・・
常にコート上の過半数を外国人が占めてるとかだと、
ちょっと感情移入しづらいかもしれませんね・・・
それぞれがキャラ立ってればいいんですが。
フランチャイズが東京なので、おらが町意識は薄いからいいかもしれませんが。
ちなみにジョーさん、御歳50歳だったかな?なんですが、
去年もNBAのマイナーリーグ(この説明は微妙ですが)で監督兼選手で出場し、
結構ないい成績を挙げています。
bjでも出場してくれたら面白いかもしれません。(埼玉ガラパゴスFC監督みたいに)