on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

ユニフォームとボールキター!

2005-09-01 20:06:11 | Weblog
bjリーグは1日、都内で所属6チームの新ユニホームと公式ゲームボールを「やっと」発表した模様です。。
発表会には、日下光(仙台)佐藤公威(新潟)安斎竜三(埼玉)仲西淳(東京)波多野和也(大阪)栗野譲(大分)の各選手がモデルとして参加。
イケメン6選手のユニフォーム姿揃い踏み、とあいなりました。
仙台は黄色を基調にスマートなイメージ、新潟は白鳥をデザイン。
プレーヤーがコート内を自由に羽ばたく雰囲気を演出する。
埼玉は緑を基調にシンプルな中にも力強さを表現。
東京は稲妻をイメージした斬新なデザイン。
大阪はダブルパイピングをアクセントにシャープさを強調。
大分はスピード感を重視、脇下の黒のラインが特徴。
各ユニホーム9月の1カ月間注文を受け、販売するらしい。
プロ選手が試合で着るユニホームと同仕様となり、
選んだ選手と同じ背番号と名前が入る。
(詳しくはbjリーグの公式ホームページまで。)
一方、ボールはNBAでも使用されているスポルディング社を採用。攻撃的な試合を演出する独特のグリップ感を重視したとのこと。

写真で見た感じでは、TV映え(デストロンの怪人ではない)しそうな感じ。
ボールは筆者的(そんなんどーでもいいんだが)にはモルテンがよかったんですが、
無理だわな。あっちサイド(暗黒面)だから。

プレシーズンマッチで動いてるところをみたいですな。