on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

奈良の取り組み

2006-01-31 18:54:29 | Weblog
たまにお邪魔させてもらってます。
ナラブロさんのサイトですね。

奈良県初のプロスポーツチームを誕生させよう!
奈良県にプロバスケットボールクラブをつくろう!を目標に、
『奈良県にプロバスケットボールクラブをつくる会(ナラProject)』が発足しました。私たちは、2005年11月5日に開幕した、
日本初のプロバスケットボールリーグである『bjリーグ』に、
2007年シーズンからの参入を目指しています。

とりあえず、第一の目標に県協会との連携を持ってきています。
bjリーグにとって一番の問題は地域協会との関係、といっても過言ではないです。
地域協会と仲良くないと、アリーナ借用がうまく行きません。
事実、あまりうまくいってない東京は、大きな会場を無理矢理使っています。
地味に見えて大問題ですよね。

ついでに母体も会社化しなければならない。
プロですからねぇ・・・

で、特筆すべきなのは、アジアに目を向けている点でしょうか?
奈良県を中心に、アジアのバスケ界を活性化しそれを経済・産業の発展に
つなげ、こどもたちの健全な成長を促し、ひいてはアジアの心を一つにする、
そんな狙いをお持ちです。
どうしてもアメリカ方面に目を向けがちなバスケ界。
そのなかで、なかなか面白い視点に思えます。

そうですよね。基本的に、
「何かに真剣に取り組んでるやつはグレない」と思います。
足元があやふやだから、心が不安定になる、そんなふうに思います。
ドリブルしながら万引きはできません。

スポンサー集めとかいろいろ大変かと思いますが、がんばってください。
あ、テーマソングが必要になったら、ぜひ我がバンドにやらせてください!
・・・ダメっすか?ダメっすね・・・

http://www.narapro.net/index.htm

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介ありがとうございます (ナラプロ)
2006-02-02 15:40:19
総裁コメントおそくなりました。

スポンサー集めも大変ですが、やはりアリーナの問題が大きいです。



資金面の問題をクリアできたとして、最後は東大阪や京都の施設を借りないと駄目なんてことになるやもしれません。



テーマソング!

いいですねぇ。自信ありでしょうか?ナラプロの活動に光が見えれば検討させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。