on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

やばいね・・・

2005-12-27 22:04:08 | Weblog
以下サンスポとヤフーニュースの混成。

バスケットボールの男子スーパーリーグ(Sリーグ)に
今季から新規参入した福岡レッドファルコンズが
経営危機に陥っていることが27日、分かった。

チーム関係者によると、毎月の給与支給日である20日を過ぎても
支払うことができず、
「27日に一部を入金した。残りは年内までに支払いたい」という。
遠征費などの工面にも苦労し、今後の運営資金に調達のめどが立たない。
財務状況は「かなり厳しい状況」(関係者)にある。
森美恵子社長は現在、病気で入院中。
同関係者は「解散も選択肢の一つとして考えられる」と話した。
福岡は今年6月、他チームからの移籍選手を中心としたプロチームとして発足。
Sリーグを脱退して、新設のbjリーグに移った新潟アルビレックスと
入れ替わる形だった。
だが、親会社を持たず有力なスポンサー企業もないため、
当初から資金調達面などを不安視されていた。
チーム成績は11月の開幕以来、14戦全敗と不振が続いている。

・・・やばいね・・・
一年目なのになぁ・・・
こんな惨劇を見せているSリーグを取り仕切るのが協会。
そんな協会が、07年にプロ化を宣言。
二の足も踏むだろそりゃ!
既存のSリーグ・JBLチームがそのままプロ化するとは言ってないのが
この話の面白いところだが。

開幕前からチーム的にも会社的にもやばい、という話が出てた。
しかしまさかここまでとは・・・
組織的にもいろいろキナ臭い話が出ているし・・・

問題は、これが対岸の火事とかいってられないこと。
一般社会から見たら、bjだろうがJBLだろうが、
同じ「バスケチーム」。
bjに出資しようと考えている企業にとっても、
このニュースはいい印象を与えないでしょう。
「格下」の足を引っ張ってどうすんだよ!

こんな状況でも某超有名アングラ掲示板の関連スレでは、
工作員たちが今日もbj叩きに奔走。
07年に向けてどんな取り組みをしてるのか聞かれても、
「何もしてないわけないだろ馬~鹿」とかいうだけで答えられず、
サッカーファンとbjブースターとの間で離間の計を使い、
突然(以下引用)
bj厨って、ものすごい上から目線で発言するよねw
実際は客席ガラガラの低レベルリーグなのに
「プロ化」ってだけで何か成し遂げた気になってんだろうな
(引用終了)
と、大爆笑のコメントを残し、
嫌みな質問をされると話を逸らして・・・
ああ、枚挙に暇がない。

そんなことしてるヒマがあるなら、ビラの一つでも配りやがれ!
もうほんっとに協会UZEEEEEE!
根拠のある自慢をしろ!このクズ集団!