tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

おゆずり

2020-06-13 | weblog

 久しぶりに神戸に出ました。もうこれまでと変わらないひとで。田舎者にとってがらんとした街はつまらないですからね。よかった。

 今日はくるまを車検に出すために出かけたので、帰りはもちろん高速バス。三宮のバスターミナルに行くと乗ろうと思っていた便は運休で、まだ間引き運行でした。そこで小一時間待つことになりました。待合室のいすはコロナ対策のため、一席おきの利用でゆったり。缶ビールを飲んでぼやっとしてたら、前にやや高齢のご婦人がたっていました。席を譲らなきゃと立ちかけたのですが、考えたらどうも私の方が年上かも?もういやになりますね。

 久しぶりの高速バスは、無料WiFiサービスや交通系カード利用可能になっていました。すぐに寝ちゃうので記憶があるのは神戸三宮から自宅近くのバス停は5~10分ほど。いつも帰りは超高速バスです。

 

 

この記事についてブログを書く
« 川掃除 | トップ | 脱力感など »