tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ホームページ・ビルダー

2015-10-28 | weblog

 10年ほど前にある英車を購入しました。情報を手に入れるにはネットでの検索が当時でも有用でしたが、その車のサイトが見つからない(というか無い)のでガッカリ。じゃ、僕が作っちゃおうと無謀にもホームページ・ビルダーというソフトを購入。「もがき」ながらも楽しい更新作業でした。

 とはいえ、ここ数年はそのサイトも放置状態。手軽なブログでちょこちょこと報告していました。何かで、最近のソフトは、「PC用のサイトもスマホでもうまく表示できる」ことを知りました。

 「へぇ」ということで近くのお店に行き、最新版のホームページ・ビルダーを購入。驚くことにもうVer.20にまで進歩していました(私が買ったのはVer.8です)でも嬉しいことに、そのVer.8という10年前のソフトで作ったデータにも対応しているということ。

 早速、インストールします。今回に限らず、ドキドキしながらのインストール作業です。進行具合が画面に表示されますが、画面が変化しなかったり、ハードディスクの音が聞こえなくなったりすると本当に進行してるのか不安になりますよね。

 取説にインストールには「お使いのパソコンによっては5~10分程かかります」と書いてありましたけど、今回も結構時間がかかり、つい「キャンセル」をクリックしたくなりました。

 まあ、何とかできたようです。さて、スマホ用のページがいつ公開できるのやら。

 

この記事についてブログを書く
« 骨付鶏 | トップ | アンサーパッド »