tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

夏にお客様をお迎えする前に

2019-07-07 | weblog

 数日前の新聞記事です。

 毎年7月の第一日曜は、この記事にあるように、みんなで近所の清掃(私は近くの川の土手の草むしりと、空き缶や流れてきたビニール袋拾い。

 毎年この日までの天候などにより、草の生え方は違いますけど、今年はとても多かったです。ゴミは缶コーヒーの空き缶、ジュースの紙パック、コンビニ袋の口を結んだゴミなど。ちょうど県道がこの川沿いに出るところなので、車からポイって気になるのでしょうか?

 1時間半ぐらい近所の人たちと黙々と作業をします。その後は地区の役員さんが配ってくれる「淡路島コーヒー」を飲みながら世間話。こちらはご近所さんとのコミュニケーション造りに役立っていますよ。

 今日は曇り空で比較的身体には優しかったです。

 いつもは飲むことのない「淡路島コーヒ-」ですが、あまったのを一個、もらって帰りました。

 次は11月の第2日曜日です。

 

この記事についてブログを書く
« PayPay 使えます | トップ | N-VAN でツーリング »