tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

うーん200円か

2022-07-30 | weblog

 先日のAUでの通信障害に対して、お詫びとして一律200円返金だそうですね。これが妥当な額なのか、それとも?総額として75億円になると書いてありました。

 あれだけの騒ぎを起こして、あの巨大な会社が75億円って少ない感じがします。まあ今回のことによって離れていったお客はかなりいるでしょうから損害は巨額かな。知床半島に電波は届かないそうだし。

 また役員報酬の20%を3か月分自主返上するとも書かれてたけど、そのお金は会社に戻るんだ。だいたいあの時に迷惑を受けたユーザーたちは「200円ってなによ、そんなならいらんわ」って思っているだろうし、実際に大きな損害を受けた人もいるんでしょ。

 公平な賠償なんて不可能なんだろうから、いっそのこと75億円+役員報酬自主返納分を社会福祉目的で寄付ってことにでもすれば、あのお詫びの時に、思いがけずの好感を持たれた(社長自ら不具合を説明した)高橋社長の評価は、またいいものになったんじゃないかと思いました。

 楽天モバイルファンの私がとやかく言う事じゃないですけどね。

 

この記事についてブログを書く
« 新兵器導入 | トップ | ほんの数十分でした »