tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

George Winston

2015-10-22 | weblog

 最近放送されているTVコマーシャルの中で、懐かしいメロディーが流れてきました。このピアノの曲は何だったかな?と昔の記憶をたどります。たしかトヨタの車のコマーシャルに使われていた…、1985頃、トヨタ・クレスタのコマーシャルに使われていた曲です。

 その頃はもちろんネット社会じゃなく、簡単にはわからなくて、結局はトヨタの広報室?かどこかに電話で問い合わせ、レコードを買った(もちろんレコード店でのお取り寄せ)のを覚えています。ジョージ・ウインストンという方の作品で、BGMとして流しておくために、さらに数枚を追加購入。

 その後の引っ越しなどで、たぶんレコードは処分してしまったのだと思います。でもすごく聞きたくなってネットを検索したら見つけることができました。

 もちろんレコードじゃなくCDもしくはファイルのダウンロードで手に入るようです。アルバム:Autumn 曲名:Longing / love (あこがれ / 愛) という曲でした。 

 山崎努さんが出演し、この曲が流れていたTVコマーシャルも見つかりました。あまり画像はよくないのですけど。懐かしいですね。

 ところで今TVで流れているのは何のコマーシャル?

      →   JT(日本たばこ)のでした(11/4追記)

 

この記事についてブログを書く
« ひさしぶりの びんび家 | トップ | 初めての紅ズワイ »