tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

セブンスターへ

2009-07-04 | 旧ブログ


 お預かり中のシャマルのオーナー宅が、近々完成するとの情報が入ったのでというわけじゃありませんが、シャマルのオイル交換のために神戸にあるディーラーに出かけました。前回交換から7か月ほどたちますが、走行距離は800km程しか伸びていません。もっとも私の休日のプール通いにしか使っていませんのでそんなものでしょうか。

 高速道路の通行料が安くなってからは、ほとんど神戸方面には出かけてなかったのですが、今日はそのありがたみを実感できるチャンスです。しかし、なんか周りの車の動きが変。危なっかしいのです。目の前の2台がで車線変更で接触しそうになる様子を数回見ましたし、すごく遅い車がいたり、料金所ではETCのゲートを探してそこでも交錯しそうになっていたり。やっぱりなぁ、という感じです。十分に周りとの距離をとりながら、じっくりとシャマルの高速走行を楽しみました。

 6速、100km/hからシフトダウンせず、軽くブーストをかけながら160km/hぐらいまでが気持ちいい。さらに伸びていくのを感じながら、ほどほどにしておくのがまた気持ちいい。とても16年選手とは思えない。

 オーナーにお返しするまで、もうしばらくの間、楽しませていただきます。
 

この記事についてブログを書く
« おみやげ | トップ | あんかけパスタ (C級) »