tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

白くま

2019-08-21 | weblog

 今年の夏こそ鹿児島へ行き、あの「天文館むじゃき」というお店を訪問、名物の「白くま」を食べたいと思っていました。でも神戸空港からの直行便はなくて、九州新幹線じゃ時間がかかるし、だいいちそれ以外に目的が見つからないとなるとなかなか決断できません。

 あれこれと時間が過ぎ、夏休みになってしまい、その8月ももう後半。でもメチャメチャ暑いからやっぱり気持ちだけでもとネットでとりあえず。

 あとで気づいたのですがあの 「天文館むじゃき」 でもお取り寄せができたのですね。今回の注文はよく考えなくて、コレコレあったと注文。どこかで聞いたことのある名前のところのものでした。

 しょせん「カップ入りの白くまアイス」ですので、あまり変わりないだろうと思い直します。今日昼過ぎのクール便で到着。早速ガリガリと食べました。しあわせ!って感じ。やっぱりいつかは本場で「くまの顔のようにフルーツを盛りつけた白くまを食べてみないとね。

 そのときは「プリン白くま」かな。

 

この記事についてブログを書く
« ヤフオク | トップ | 夏休みの一冊 »