tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

れんげ屋再訪

2015-12-16 | weblog

 今日のお昼はみそラーメンがとても食べたかったのです。でも、近所だとどこへ行けば?で思い出したのが、数年前に新規開店直後に一度いったことのある「れんげ屋」というお店。まあまあ好みの味だったと思いますが再訪してないところをみるとそうじゃなかったのかな。もとうどん店であったところがラーメン店に変身したところでした。

 こちらは旧県立病院の近くにありますが、新病院が別のところに移転してしまい、周辺は寂しくなってしまって「もしかしたら」と失礼な不安を持ち行きましたが、ちゃんと営業中。駐車場にもまあまあの数の車いました。

 

 もちろん「特製みそラーメン」を注文しました。

 数年経ってますので、味の方も変化したのか、前のようなスパイシーさはマイルドとなり食べやすい。今日の方が私としての評価がいいです。この「特製みそラーメン」、お勧めしてもいいかと思います。店の内外は依然としてうどん店のままです。

            らーめん れんげ屋 ← 開店当時のコメントしかありませんけど

  帰ったら今年も届いていました。

 

 

この記事についてブログを書く
« たらば | トップ | 見事な椎茸 »