tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

マイナス貯金

2006-03-14 | 旧ブログ
昨日の続き。

おいしいものを食べるイベントのある時には、1~2日前からその日に備えて、マイナス貯金をするのだそうです。事後のマイナスはまず無理と考えること。「まあいいや」になってしまうそうです。言い換えれば、突然のお誘いや、衝撃的食事はかなり危険であると。

さらに、ダイエットとは決して努力や我慢じゃなくて、あくまで知識による工夫であるとも書いてありました。

なかなか、おもしろい記事が掲載されている雑誌でした。
この記事についてブログを書く
« 手早く太る方法 | トップ | 悪魔のような誘い »