tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ガガガっ、ビビぃ

2007-06-07 | 旧ブログ


車のワイパーの音。

車を乗り換えるたびに、悩むこと。それはワイパーブレードを動かした時のビビリ音。今までは油膜取りをして、撥水剤を塗布。そしてシリコンなどがコーティングされたワイパーブレードに交換すれば、雨の中でも快適な運転ができていた。

しかし、うちのPOLOはエアロツインとかいうへんてこなタイプが標準装備。このタイプには交換用のブレードは選択できない。やはりガラスの油膜をとってみたり塗ってみたり、交換してみたがダメ。梅雨前に何とかしたいと、近くのトヨタディーラー(先日新聞チラシが入っていた)で相談してみた。

油膜取り+撥水処理+ブレード交換(左右)で6,210円(安っ!!!)
平日の午後ということもあり、メカの人と話しながら作業を見ていたが、結構親切丁寧。整備場内のテストでも動作はスムーズ。次の雨が楽しみになってきた。
(国産車のディーラーも親切だ。ここでの購入じゃないのに、コーヒーも出してくれたし・・・)

下のTOYOTA Quality があるから、書いたんじゃないよっと。

この記事についてブログを書く
« LOOKチョコ 見つけた | トップ | ビワ 泥棒! »