tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

林屋鮮魚

2018-02-07 | weblog

 私は淡路島に住んでいるので、知人から「淡路にいるのだから美味しい魚を食べさせるところをたくさん知ってるだろ」とよく言われます。でも私の家の周りは田んぼと畑ばかりでよく知りません。たまねぎ・白菜・レタス・キャベツ・ブロッコリなんかは手を伸ばせば届きますけどね。

 先週「デカ盛り・メガ盛り・特盛り」というフェイスブックのグループをのぞいていたら、偶然ですが淡路島の鮮魚店が紹介されていました。

 隣は「林屋鮓店」というすし店なのですが、元々は鮮魚店でそこの魚を使い、新鮮で良心的な寿司をだしてくれるとガイドブックなどで紹介される有名なお店です。

 そのフェイスブックの記事では、すし店じゃなく鮮魚店の方に行き「お刺身盛り合わせ、〇〇〇円ぐらいでおまかせ」というと、いい具合に盛りつけてもらえるとありましたので今日訪問してみました。先客のおじさんは「500円で頼むわ」といってました。なるほど500円ぐらいでも「酒のあて」にはちょうどよさそうです。

 

 これは2,000円のおまかせ。「あら」も別にもらえました(シマアジのあらでお吸い物にするようにとアドバイス)写真では隠れてしまっている魚も下にあり、ボリューム満点。とてもおトクだと思いますよ。

 

 お店は淡路市岩屋地区の古い商店街からさらに狭い路地に入ったところで、結構迷ってやっとたどり着きました。この写真の左奥にすし店があります。

 淡路市岩屋1168 林屋鮮魚・林屋鮓店 → 地図
 (狭い路地にあるので車では入っていけません)

 白子もお買い得 でしたよ

 

 

この記事についてブログを書く
« ルームエアコンのファン | トップ | 氷点下 »