tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

レジ袋

2012-05-29 | weblog

 最近はマイバッグを持ち、スーパーで「レジ袋不要」という人も多いですね。でも男性が用意してるとちょっと変かな。

 昨日、近くのスーパーに行った時の事。レジカウンターに並んだ先客は若い女性。支払いを終え、買い物かごの中をみて、「袋くれないの?」ときつめの言葉。順番を待つ私がビックリする程の口調でした。

 あんなに言わなくても、「袋ちょうだい」と言えばいいのにね。私にはレジ嬢(おばさんだったけど)は買った物を袋に入れて手渡してくれましたよ。やっぱりでしょ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「焼きうどん」と「うどん焼き」 | トップ | 節電なんかしません »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だぜぇ~! (habu)
2012-05-31 12:35:49
行きつけのスーパーでは、
袋無しで5ポイント頂けます。

私は手で持てる範囲の品なら
袋なしの裸持ち・・・だぜぇ~!

どう?
ワイルドだろぅ~!
返信する
ワイルド (tonto)
2012-05-31 14:51:31
それって、怪しまれませんか?
返信する