tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

電波サポート 24

2015-09-01 | weblog

 数ヶ月まえにやっと「ガラケー」を卒業し「スマホ」を持つようになりましたが、電波が届きにくくなってしまいました。特に仕事場の机や自宅の机に座ると、アンテナ表示が「無」もしくは「×」となり、呼び出し音は鳴りますが、通話ができません。窓際だとちゃんと話せるのですけど、3Gから4Gに変わったからかな?と思っていました。

 そんなときにあるところで、「AUレピータ」というものが有効かもということを知りました。AUのサイトでみると、申し込むと24時間以内に電話連絡があり、状態の調査にすばやく来てもらえる様です。

 早速手続きをしてみると、確かに電話連絡が同日中にありました。でも訪問日は混み合ってるのか3週後になるとのこと。仕方ありませんが、その日時の訪問をお願いしました。

 先ほどそちらから連絡がありました。何かな?と思いながらお話しを聞くと、キャンセルが出たので早く行くことができる事になりましたと。「おおっ」と思ったのは一瞬で、「前のお約束の1時間30分前に訪問できるようになりました。少しでも早いほうがいいでしょう?」

 ほんのちょっとですね。早く仕事を切り上げたかったんじゃ?と勘繰りです。よくなるといいな。

 

この記事についてブログを書く
« 口細青鰻 | トップ | 文庫本の買い取り »