tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

テレホンカード

2023-08-08 | weblog

 数か月前(半年ぐらい?)に家から数キロほど離れたところに、真新しい公衆電話ボックスがあるのを見つけました。「まあめずらしいな、だれか使う人がいるんだろうか?」県道沿いで近くにバス停もあるところですが、圧倒的?に人を見ることが少ない場所です。

 ある日、なんとなくですが近くに車を停めてじっくりと見てみました。もう真っ新ではないのですが、きれいな外観のまま。

 中に入ってみるとまあよくあることですが、近所は畑ばかりのところで、中はクモの巣が…。外出できるお年寄りはいまじゃ皆携帯を持ってるだろうしね。バッテリー切れの時か大災害で携帯が通じないときぐらいしか使われることのないカード式公衆電話。うちにも何枚ものテレホンカードがありますが、それをもってきてわざわざここで電話をかけることもないしな。

 コーンズでもらった白のV8クアトロポルテのテレホンカードがどこかにあるはずと、色々探しましたが出てきませんでした。先輩が昔言っていたのは「年取ると探し物が多くてね」と。そのとおりです。

 クアトロポルテは見つかりませんでしたが、ローバーミニのが一枚出てきました。これはきっと大阪のジロン自動車でもらったのかな。

 ますます、ポルテのテレカ(って言ってましたよね)が気になってきてしまった。

 

この記事についてブログを書く
« 漫画版ですが | トップ | テレホンカードの続き »