tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

淡路ビーフ いりしお

2014-08-29 | weblog

 午後、急いで出かける必要があったのでお昼ご飯は抜き、その用が15時過ぎに終わったので、何を食べようかなと考えます。思い出したのは「揚げたて」のコロッケとメンチかつ。精肉店ですが、1個でも目の前で衣を付け、大きなフライヤーであげてくれます。

 こちらのお店は選ばれた店だけの「淡路ビーフ」取扱店のひとつ。でも私がここで買った事があるのは上記2種類だけです。まあ1個だけというのもナンですから、右側のコロッケ4個と左下のメンチ2個お願いします。5分ぐらいでできあがり。

 見た目はほとんど同じですね。両方すぐにパクリといきたいところですけど、何しろまだ油からでて数分。間違いなくヤケドします。我慢して15分ぐらいで帰宅。

 こちらのメンチかつの特徴は、中心にデミグラスソースが入っているのです。ですから急いでパクリとすると、熱いソースが飛び出します。ポロシャツを汚してしまったのは経験済み(娘は高校の制服を汚してしまいました)なのです。少しさめたこのぐらいが食べ頃ですね。コロッケはもう少し塩っ気が欲しいかも。

 

この記事についてブログを書く
« 真夏の空 | トップ | これもダブルシェブロン »