tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

おはぎの丹波屋

2009-12-07 | 旧ブログ
 忘年会でお酒を飲んだため、運転できなくなり、尼崎のビジネスホテルに泊まりました。翌朝ホテルを出た角に「おはぎの丹波屋」があり、フラフラと。

「おはぎ3個ください」

「今作るから、ちょっと待ってね」とおばちゃん。

みたらし団子と、湯気がのぼる山菜おこわも美味しそうだったので

「だんごとおこわもちょうだい」

包んでくれている時に「あべかわもおいしそう」ってつぶやいたら

「兄ちゃん、買いすぎ!」って叱られました。

大阪じゃないけど、さすがに関西のあばちゃんです。
お客の買い過ぎを注意するなんて。


この記事についてブログを書く
« ゆうパック | トップ | ロケット焼き »