tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

かさね貼り

2020-03-03 | weblog

 最近、若い女性に親切にされるんです。

 先日はカフェでPayPayを使って支払おうとして、(ちょっとだけ)手間取ったら、親切に手順を教えてくれました。きっと使い慣れないスマホを使ってるじいさんだと思ったのでしょうね。私はPayPay加盟店側なんだぞと言いたかったけど。まあ「あれっ?」とか言っちゃったから。

 そのあと、支払いにチップをかざすタイプのセルフのガソリンスタンドでまた(ちょっとだけ)手間取っていたら、やっぱり若い店員さんが走ってきて「青いボタンを先に押してからにしてください」と優しく教えてくれました。淡路島にはたぶんこのタイプのセルフのガソリンスタンドはないんです。このときも「えっ!」なんて言っちゃたし。

 

 前からの腰痛がぶり返してます。腰痛に湿布薬なんて効果ないはずなのに、ついつい痛いときには頼ってますね。今朝貼り直した湿布はすぐにくちゃくちゃになってしまいました。「貼り方ヘタクソ」て思ったのですが、なんと昨夜貼ったのをはがし忘れていて、その上に重ねて貼っていました。それもこれで3度目。

 少しの差はありますが、皆に確実に老いはやってきます。みっともない行いはなんとかしないようとの気持ちはあるのですが。
 来年はイヤと言っても地区の老人会入会になります。老人会は地区の各種団体では最大人数の団体。上下関係は体育会系のよう。入会した一年間は見習い扱いで、一年上の人に教えてもらいながら仕事を覚えるんだそうです。ああ。

 

この記事についてブログを書く
« 高性能(タイプの)プリウス | トップ | 機械式 »