tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

冷え込んだ日曜の朝

2013-01-27 | weblog

 きりっと冷え込む最近の朝です。日曜日だから、少し長めのふとんの中での幸せ。でも「エイッ!」とふとんから抜け出し、淡路の高速を北に向かいます。淡路サービスエリアでは、ハコスカとフェアレディーZの大グループが集結しかかっているところでした。毎週末ここもきっと色々なグループが集合しているのでしょうね。

 

 このグループをちらちら見ながら、サービスエリアの自販機でカップコーヒーを一杯。一般道へ降ります。淡路島の 北端の道の駅 に向かいました。今日は寒いながらも天気はとてもよく、明石海峡大橋の眺めも第一級の日だと思いました。道端には「菜の花」が咲いていました。「菜の花」ってもう少し暖かくなってからのものじゃなかったかな。この坂を下ると、その道の駅はすぐ。そして逆方向は近年ブームになっている自転車ツーリングレース(アワイチ)の最後の登り坂です。

 気持ちよさそうでしょう。

 

この記事についてブログを書く
« ファミレスでチャンポン麺 | トップ | ラーメンショップ? »