tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

カシオ・ネームランド

2015-04-18 | weblog

 娘が小学生の頃に買い与えた「カシオ・ネームランド」です。今でもたまにラベル作りに使っていました。今日使ってみると「電池残量少し」の表示がされ、印刷できなくなってしまいました。

 裏ブタを開いてビックリ、なんと単三電池8本も入っていました。重いはずです。交換したら液晶表示も鮮明になり元気に使えるようになりました。メモリー用のバッテリー交換は2005年となっていますけど、10年近く過ぎてもちゃんと覚えてるようです。made in Malaysia あっ、今気づいたけど乾電池も使用期限も2011年となっていました。

 関係ないけど、今日のお昼は「天ざる」になりました。昨日、知人がご自分のブログであの「ありがとう存じま~す」の「やぶそば」のことを記事にしていたので、ソバを食べたくなったからです。もちろん「やぶそば」じゃなくて近所のそば店「更科」ですけど。揚げたての海老天が3尾もついていま~す。

  つゆがねぇ、もう少し甘い方が好み。それとそば湯がこちらでは出てきません。

 

この記事についてブログを書く
« 異業種間コラボレーション | トップ | 麺屋ZOE »