tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

車のワイパー

2008-11-13 | 旧ブログ


 足車にしているポロのフロントガラスの撥水処理が低下してきたように思うので、1年数か月ぶりにカローラ店に行き、油膜取りと撥水処理をしてもらいました。前回の時にもこのブログに書きましたが、ワーゲン車のワイパーはエアロツインとかという特殊なワイパー。滑りの良いシリコンコーティングのものは売っていません。自分でいろいろとやってみたのですが、ビビリ音がひどく、このお店に飛び込みました。そしてここでの処理にとても満足していました。工費も写真のとおりでとても安い。国産車のディーラーって良心的ですね。

 今回も同様にしてくれたのですが、よく見るとブレード交換の工費が1,500円。エアロツインの利点は差し込むだけという簡単さなのですが、これは自分ですればよかったと明細を見てがっかりしました。

 引き続き、家内のポルテ(別のディーラーで購入)も同様にこのお店で処理。満足度がわかると思います。

この記事についてブログを書く
« 人の成功と… | トップ | aero twin の正体 »