tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

緑のカーテン

2009-07-23 | 旧ブログ


 今年の梅雨明けは遅くなっているそうですが、今日は快晴で気温もぐんぐん上昇しました。このために昼休みに身体をクーリング?しようと近所のプールに行きました。このプールは私が住んでいる南あわじ市のものですが、昨年から民間に業務委託されました。それが理由かどうかはわかりませんが、今年の夏には大きな窓の外側に写真のような「緑のカーテン」が植えられました。冬にはほとんどの窓に「プチプチ」のような断熱シートが貼られていました。それまでは夏も冬も大きな透明ガラスのまま。

 「やはりなあ」とつい考えてしまいます。この写真は脱衣場からホールに出るところの窓ですが、夏らしい写真でしょ。


 プールの中では、25m泳いでは「ふぅ~」また戻っては「ふぅ~」のペース。全く上達がありません。あまりにもヒドイ泳ぎ方に見るに見かねたか、隣の人がいろいろアドバイスをしてくれます。たしかに的確な指摘でありがたいことではありますが、ちょっとうっとうしく感じましたよ。いろいろ一度に教えてくれたため、よけいに進まなくなり凹みました。
                   (全く面識のないヒトです)

この記事についてブログを書く
« バイクの森 | トップ | リカバリー »