tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ファミレスでチャンポン麺

2013-01-24 | weblog

 昨日のお昼は、ハンバーグな気分だったのですが、洋食店じゃなくお手軽にファミレスへ向かいました。こちらだけじゃなく、どこのファミレスも「こども」が多少騒いでも気にせずに食事が出来る、若い親たちにはありがたい場所です。

 「今日は静かだといいな、今日はウィークデイだから大丈夫だろ」と勝手な想像。でも、玄関を入ったところで出鼻をくじかれました。レジカウンター横に「ガチャポン」があって4~5人の子どもがなにやらワーワー。引き返そうかと思ったほど。でもまあと気を取り直し、案内されたテーブルに。

 この時点でもう「ハンバーグ」(出来ればチーズがトロトロ)は頭の中から忘れていて、開いたメニュー正面にあった「野菜たくさんチャンポン麺」を指さしていました。

 これが、美味しかったのです(写真はやや黄色っぽくなってしまってますが)
 少し前に行った「リンガーハット」よりも断然こちらの方がよくて、私には相当上位にランクインでした。と感心した頃に、先ほどのガチャポン・グループ付近から、嬌声やら叫声やらもうすごい。上に書いたように、子連れでも心配することなく入れるのがファミレスですから、とやかく文句を言えたスジではありません。でもなあ。私たちには「うるさい」だけ。まあ、走り回って運動会状態になってないだけ「マシ」だったかもしれません。

 隣のテーブルにいた母親と男の子(2歳過ぎ?)は母親が上手に食べさせてあげていて、隣で観ていても気分のいい、微笑ましい様子だったのですけどねえ。

 このチャンポン麺は「次の時にもう一回もあり」のお味とは思うのですが、ファミレスは今後控えます。5組の母子グループ、旦那さんたちは今頃勤め先で、前夜の残り弁当もしくはワンコインランチかなあ。

 

この記事についてブログを書く
« 放置(廃棄) | トップ | 冷え込んだ日曜の朝 »