ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

明日は我が身!

2022-03-19 19:41:13 | Weblog
先日から防災グッズを買おうと色々吟味していましたがなかなか決めかねていたら、また東北で地震があり東京でもかなりの揺れで恐い思いをしたのでもう迷ってる場合じゃあないと購入決めましたがリュックに入ったセットは一週間かかるとかでヘルメットはすぐに届きました。
備えあれば憂いなし、使う機会が無ければ良いですが・・



河津桜が散り始めてしまいました。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜まつり | トップ | 本当に降ってきた! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2022-03-19 20:40:29
防災グッズ、我が家も、子どもたちが小学校の修学旅行で、決められて買った大きめのリュクに(1回しか使ってない)、避難時に必要そうなものを、詰めてありますが、今の防災グッズは、より一層便利になっているので、私も一つ買った方がいいかなと思っています。akiさんは早速申し込んだのですね。
1週間かかるというのは、誰も思いは同じでしょうね。

この花は、akiさん家で咲いているんですか。カタクリもありますねえ。
風情のある花々いいですね。
返信する
Unknown (ソルト)
2022-03-19 20:43:25
こんばんは~
人生、一寸先は闇
コロナ禍の世界も想像すら しませんでした。
先日の地震は大きかったですね
備えあれば憂いなしですよ。
お花には とても癒されます
返信する
Unknown (aki)
2022-03-19 21:16:43
風さん、防災グッズも種類が多くキリがないので基本的な物が入ってるのにして追々買い足そうと思います。とりあえずランタンやラジオは必ず入ってるようです。
我が家も今が花盛りでしょうか!ソメイヨシノはまだ蕾は固いです。
返信する
Unknown (aki)
2022-03-19 21:19:23
ソルトさん、地震長く揺れましたね😓しまった、早く買えばよかったと後悔しました。災害があると買う人が増えるので早く買ってくださいとかいてありましたよ。
河津桜は散り始め木蓮が一気に咲きました。
返信する
おはようございます (マム)
2022-03-20 07:57:40
防災グッズはありますが
ヘルメットは準備していません
確かに必要ですね
先日の地震は長く揺れて怖かったですね
しばらく眠れませんでした

春の草花綺麗ですねワクワクします
返信する
Unknown (aki)
2022-03-20 16:00:28
マムさま、防災グッズもずっと以前から買おうと思いながら何かないと実行しないので駄目ですね。東北の方は何度も被災されてお気の毒です。
これからチューリップやソメイヨシノが咲出します。
返信する

コメントを投稿