ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

帰省

2022-07-01 09:17:18 | Weblog
お世話になった義姉が93歳で亡くなりコロナとも言っていられなくて急遽、実家へ・・・

当日しか買えないシルバー料金で予約、支払い、チェックインまで済ませたけど減便が多くリムジンバスは早朝4時💦

親戚、甥、姪達とは遠方なのでこういう時にしか会えないので何年か前の記憶のままで自分はさておいて〇〇ちゃん、年取ったな〜なんて賑やかな再会ととなってしまいました。
両親のお墓参りも暑くて足が向きませんでしたが近いので姪と手を合わせてきました。
昔は人通りがあった道も今は誰にも会いません。

町並み保存地区。
今日は観光客の姿なし!

三味線の音が響いていました。



最近はドラマの撮影にも使われているらしいですが昔は塩田で栄えた古い街です。

儒学者 頼山陽の生家
国文学者「万葉幻視考亅等の        著者  大浜厳比古
ニッカウイスキー創業者
    竹鶴政孝

などの著名人を多く輩出。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/06/12 | トップ | ワクチン4回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2022-07-01 17:18:03
体調いかがですか?
帰省されてたのですね。
お義姉様、ご愁傷様です。

歴史ある町並みですね。
私も瀬戸内に生まれたかった~
私の故郷は、連日、最高気温でニュースに

熱中症に気を付けて、お大事に。
返信する
Unknown (aki)
2022-07-01 20:47:49
今回は熱がまだ出ません。
まだ普通です!
故郷は観光に力を入れてますが高齢化、過疎化が進んでいます。寂しいですね。
返信する

コメントを投稿