ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

冷凍庫は魚でいっぱい!

2022-12-13 23:06:58 | Weblog
またまた孫が釣りに行き川釣りの時は腹わた出してきれいにして持って帰りますが海釣りの時はもうそのまま!
約30匹の魚を鱗とったり腹わた取ったり翌日は筋肉痛で健康診断行ってきました。

今日も夕焼けが綺麗でした。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向音痴 | トップ | 有難うございました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (atuko)
2022-12-24 10:17:55
いやあ~大漁ですね。
魚の処理ご苦労様でした。
アジですかね。どんな料理にするのかしら。
返信する
おはようございます (マム)
2022-12-25 08:09:17
先日息子がアジを沢山つってきました
さっそくナメロウとフライにして食べました美味しかったですよ
返信する
こんにちは ()
2022-12-26 10:13:23
沢山のお魚をきれいに、下処理していますねえ。
ちょっとだけ包丁を入れて、内臓を綺麗に取り出すんですね。

数日前、アジが不漁で、アジフライなどの定食や
お弁当が出来ないと、テレビで見たばかりです。
甥っ子さんもですが、息子さんも釣りされるんですか。新鮮なお魚が食べられますね。

アジ美味しいですよね。干物だと丸干しが好きですが、あまり売っていません。

いい眺めですね。白いのは雲❓雲海みたいやねえ。

我が家は息子が、コロナ感染しましたが、あまり症状もなく、私も感染しないで無事終わりました。
返信する
Unknown (aki)
2022-12-26 17:48:20
風さん、スーパーで鯵が一匹280円で売っています💦
娘の所にも持っていきやっと冷蔵庫が空きました。ナメロウと塩焼きにしました。
息子さんコロナになられたんですね。風さんも感染しなくてなによりです。私も孫が感染してヒヤヒヤしました。

ベランダから山の稜線に沿って西の空が赤く染まるのがきれいで毎日スマホで写真を撮っています。
返信する
Unknown (aki)
2022-12-26 17:55:24
atukoさん、孫は今回は海に行き沢山の鯵を釣って来ました。今、鯵は高級品みたいですよね。ナメロウと塩焼きにしました。塩焼きが一晩美味しいように思います。
返信する
Unknown (aki)
2022-12-26 18:01:19
マムさま
マムさまも鯵到来だったのですね。私もナメロウ作り塩焼きにしました。残りは3枚におろして冷凍しましたのでフライにでもしましょうか!
返信する

コメントを投稿