ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

身近で初めての新型インフルエンザ

2009-12-05 13:47:38 | Weblog

先月、娘の家から一週間、通勤して自宅に帰る前の夜になってRYO君が
熱を出しました。
3連休の間、3日間共サッカーの試合でしたので疲れたんだろうね~と
言ってましたが翌朝病院に連れて行ったら何と新型インフルエンザだったと
帰ってきました。学校も閉鎖になったと連絡メールも入りました。

私も帰宅を夜にして一日看病する事になりました。
タミフル飲んで寝ていましたがトイレに行って帰ってこないので見に行くと1階で
寝ているのに2階に上がって予備に敷いてあった敷布団のシーツを掛けて
寝ようとしていたので下に連れていきましたがなにやらうわ言を言って挙動不振!
これが異常行動といわれてる事なのかな?と思いしばらく気をつけていました。

熱は40度5分もあったので多分、タミフルのせいというよりは高熱のせいでは無い
かと思います。

それはさておき新型だとうつっていたら大変!
しかしその後、帰宅して仕事をしてましたが別に異常なし・・・・

娘の家族もさーちゃんもうつらず皆、元気とのことでした。
近くの義妹の子供も少し前に新型でしたが誰もうつりませんでした。

・・・・・っという事はマスクをしててもうつるひとはうつる、近くにいてもうつらない人は
うつらないという事なんでしょうか?

それからは私はうがいと手洗いはしますがマスクは面倒なのでしていませんが
多分、風邪をひくなら普通の風邪をひくんだろうな~と体調管理しています。


  画像は新型インフルエンザになる前に

 試合に出かけるRYO君です。

  風邪をひいた週の日曜日には熱も下がり

 試合に出てしっかりブロックして勝ったよと

 娘から報告がありました。

 さすがその根性はばぁ譲りだわぃ

 勝手に思ってるばぁでございます

通勤での乗り換え途中でクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
 

表参道のイルミネーションも11年ぶりに復活したそうですね。
不景気で沈んでる気持ちをぱっと明るくしてくれると思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁ 疲れた~ | トップ | はや12月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (語絵)
2009-12-05 15:32:25
こんにちは
孫ちゃん、新型インフルで40度5分の高熱が出たのね、これはびっくりしたでしょうね。

でも、家族の誰一人も移らないとは・・感染力が弱いのかしら・・?
akiさんが丁度、居た時で娘さんも心強かった筈よ。

あちらこちらでクリスマス気分が盛り上がってきて、不景気な時こそパッと明るく華やかに盛り上げてもらいたいわ~地方は暗くなるばかりの商店街です。
返信する
akiさん ()
2009-12-06 08:27:32
おはよう♪まあ大変と思うて読み進めて、Ryo君も回復して、もうサッカーで頑張っているんですね。
感染力が強いと言われているのに、ご家族誰にも感染しなかったとのこと、良かったと言うべきでしょうか?一度罹るともう新型インフルエンザには罹らないのですよね。
akiさん、こんなイルミネーション見ながら帰宅しゆうがやねえ。と思うて見せてもらいました。
返信する
語絵さん (aki)
2009-12-06 08:34:45
40度もあるとフーフー言って真っ赤な顔をしていました。
私も娘や息子以来だったのでちょっとびっくりしまし
たが大事に至らずほっとしました。
さーちゃんまで感染しなかったのが不思議でした。

クリスマスも飾りだけは賑やかですがぱっと盛り上がりませんね~
この不景気早く脱出してくれないと・・・・
返信する
風さん「 (aki)
2009-12-06 08:40:10
お早うございます。いつもお元気ですね~
新型と聞いてびっくりしましたが孫なので逃げる訳に
もいかず娘も仕事があるのでばぁの出番となりました。
思ったより早く回復して早速試合に出たそうでこれまたびっくりしました。
子供は回復が早いですね。
誰も罹らないってどうなってるのでしょうね?

イルミネーション見たいばかりにこちらのルートで
帰っていましたが今は別の職場です。
返信する
こんばんは (ソルト)
2009-12-07 19:23:26
RYO君、回復して良かったですね。
若さと体力があるのでしょうね。
我が家のお隣さんの小学校の先生をしている息子さんは、春と秋に2度も新型インフルエンザに罹ったそうですよ。
新型でも春と秋では違って、2度罹ったとか・・・夫に言ったら、そんなことはない、と言われたので、確認したら、2度とも新型だと病院で診断されたそうです。
でも、60代のお隣さんのご両親は、2度とも移らなかったようです。

具合が悪くなると、健康の有難さがつくづくわかります。

綺麗なイルミネーション、Tセンター駅でしょうか?
綺麗ですねぇ。
返信する
ソルトさん (aki)
2009-12-08 00:38:41
最近、マスクをしている人が少なくなりました。
以前ほど神経質では無くなったようですね。
私はRYO君とは一週間も一緒に寝てたのにうつらなかったのでちょっと安心しています。
2度も罹るんですか?余程、受け入れ態勢が整ってる先生ですね~

私も今年は体調が良いので助かってます。
健康が一番です。

センター駅です。早くから飾ってありました。
返信する

コメントを投稿