ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

留守の間の水遣りに困る時期

2014-07-15 11:37:55 | Weblog

 
庭のレンゲショウマが咲き始めました。
環境に馴染んでくれたのか毎年、沢山の花を咲かせます。


風さんのキレンゲショウマは花が咲いていましたがうちのはまだ大きい蕾でこれです。
咲いてくれるかどうか、、、、

セッコク、勝手に咲いてます。
手がかからず助かる。
五日間、留守にしますのでその間の水遣りが心配で日陰に移したり箱に水を張って鉢を
入れたり家族は当てにならないので準備が大変❗️

iphoneから投稿しましたが簡単な割に投稿「すると画像がイマイチきれいでは
ありませんでした。もうちょっと勉強してみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあり過ぎの年みたい... | トップ | レンゲショウマが咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2014-07-16 12:46:10
こんにちは、キレンゲショウマ、葉も綺麗だし勢いもよさそうなので、この場所なら咲いてくれると思いますね。
レンゲショウマも、我が家では咲いてくれませんでした。

キバナのセッコクの成績の良い事、やはり生きた木にそれもちょうど良い場所にくっつけましたねえ。
我が家のは多分消滅したと思います(涙)
返信する
風さん (aki)
2014-07-17 12:37:05
今日も暑いです。仕事が遠いので娘の家から通う事にして留守にするのて出てくる迄が鉢を移動させる手間で疲れてしまいました。

今年は涼しかったのでキレンゲショウマが元気なのですがこれからが危ないです。
雑木林の中に置いたのが1番元気なんですがヒヤヒヤものです。
セッコク、以前に風さんに送って頂いたのがどうにか枯れずに咲いてくれます。
風さんのお庭、沢山の植物があって管理が大変だろうなといつも思っています。私は最近は横着に拍車がかかってます。
返信する

コメントを投稿