ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

巣立ち

2007-05-19 00:27:46 | Weblog
毎日あっと言う間に一日が過ぎていきます。
今日もまた仕事が待っています。

家のベランダに掛けた巣箱に入った野鳥の雛が孵り親鳥の
忙しいこと・・・・巣箱を出たり入ったり。
デジカメで動画を撮りました。アップする方法がわからなくてやっと
見つけました。
こちらから見てくださいね。
この次の日に巣立ちをしたようです。

家の横の空き地にまたもや草ぼうぼうー
毎年、違う草が生えてきます。それに今年は赤い実がついたのが?
へび苺かしら?


もたもた書いてる内に日付けが変わってしまいました。

ブログネームakiです。よろしく!
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 室外機の音 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開待ってたわ~ (語絵)
2007-05-19 10:20:56
つらつらさん、再開アップを首を長~くして待っていましたよ。嬉しいわ!
これからも新情報楽しみにしていますね。
休養中に新バージョンお勉強したようで。でも、動画が動かないのよ。私だけかな~~いえ、動かなくても つらつらさんとコメント出来て良かった!
返信する
あ・・・!! (語絵)
2007-05-19 10:30:48
あ・・・ごめんなさい。HNを間違えてしまったわ。akiさんでした。頭の切り替えが・・歳はとりたくないわ。
返信する
私も待ってましたたよー (グランドマザー)
2007-05-19 14:31:15
お久しぶり・・・・
お休みのあいだにやっぱり勉強されましたね
さ、す、が、鳥さんの声とどきましたよ
初夏の木々の様子すばらしいですよ
返信する
初めての訪問 (silk)
2007-05-19 21:26:00
akiさん、こんばんわ、初めての訪問です。
又楽しいブログになりそうですね。
新しいことに挑戦され刺激を受けそうです。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
akiさん ()
2007-05-19 21:29:00
こんばんは、素敵に模様替えで気分も新たに再開ですね。

動画も取り入れたブログ、あれこれ楽しいお話が聞けそうな『ばあのひとりごと』楽しみにしています。
返信する
お待たせしました~ (aki)
2007-05-19 21:36:50
みなさ~ん、早速のご訪問有難うございます。
>語絵さん
お久しぶりです。やっぱりブログやってないと何と
なく落ち着かなくて・・
動画動きませんか?三角矢印押しても?
調べてみますね。もうこの際つらつらでも何でもいい
ですよ~

>グランドマザーさん
なかなかタイトルが浮かばないのと動画の入れ方が
わからなくて手間取りました。
動画の拡張子とかが違うのでgooには入れられないのです。やっとやっとですよ。
またよろしくね~

>silkさん
今日は土曜日なのでお孫さんたちと忙しいかと思って
いましたのに早速に有難うございます。
silkさんのようにMIDIが出来ないのでせめて動画をと
探していました。
またお世話になります。
返信する
風さん (aki)
2007-05-19 21:40:55
風さんと同じ時間にコメント書いていましたね。
早速のご訪問有難うございます。
テンプレートはまだ手直しが必要ですが・・・
動画がなかなか出来なくて四苦八苦してました。
またお世話になりますね。
よろしくお願いいたします。
返信する
動画できました (語絵)
2007-05-19 21:56:15
動画、動きました! 
△を押しとくんですね~何せ、あわてん坊なもので。お手数お掛けしました。
ブログも進化してきますね、私の頭では付いていけなくなりそう・・
返信する
良かった (aki)
2007-05-19 23:34:30
動画動いてよかったー
先日、じーっと待っててやっと撮った動画です。
皆さんにお見せしたくてやっと動画サイト見つけました。デジカメで動画撮れば出来ますよ。
ただ、容量とか画像の拡張子とかがあって対応する
しないとかあるようです。
この画像ももう少し長く出来たらウグイスの鳴き声
が入っていたのですが・・・
返信する
akiさん (ソルト)
2007-05-20 07:14:36
初めて訪問させていただきます。

ブログ開設、おめでとう!

初タイトルが「巣立ち」なんて、ステキですね。

今後共よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿