ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

のどかな風景

2022-03-09 20:39:32 | Weblog

2010年6月ロシアに行きました。

景色はこんなに美しいのにどうして戦争したがる怖い人がいるのかしら・・・

    

   

スズタリののどかな田園風景

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配アプリ | トップ | 桜まつり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マム)
2022-03-10 07:50:24
ロシアですか美しい田園風景ですね
ウクライナではこんな風景が損なわれているのに複雑な気持ちです
戦争は嫌いです早く収束することを祈ります
返信する
Unknown (ソルト)
2022-03-10 08:31:27
おはようございます
綺麗な景色ですね~
戦争反対の国民を逮捕する国…
トップが悪い‼
昔の日本も同じでしたが…
返信する
Unknown (aki)
2022-03-10 21:04:46
マムさま、怖い人だとは思っていましたが・・・
景色は広々とした美しい国でしたのに!
返信する
Unknown (aki)
2022-03-10 21:06:21
ソルトさん、シェルターにかくれるなんて小心者なんですね。
独裁者の末路はどの国も悲惨でしたが・・・
返信する
おはよう! ()
2022-03-12 09:58:17
ロシア旅行してきたakiさんとしては、より身近に感じる今回の戦争でしょうか。

武力で抑え込む、そんな世界は続かないし、続かせてはいけない、ロシアからの輸入品が途絶えると、物価高に繋がるというニュースも流れていますが、ウクライナの人々の、恐怖や苦労を思うと、我慢しなければと思ったりしています。
サーモンやイクラ食べられなくても
寒いのも暑いのも嫌な私ですが。
返信する
Unknown (aki)
2022-03-13 09:04:40
風さん、毎日悲惨なニュースばかりでどうにもならないのがもどかしいてす。
少々物価高でも美味しいものが口に入らなくても戦争が終わることの方がうれしいてす。

昨日、桜を見に行きましたので後でアップしますね。
日本は平和だけど北方領土があるので明日は我身とも思います。
返信する
おはよう ()
2022-03-14 08:51:31
昨日、偽メールの記事にコメント来て投稿したら、記事がありませんと消えてしまったけど、あのメールが偽メールやったろうか(汗)
荷物失礼しました、今届くのも早いですね。12日午後息子に持って行ってもらったけど、いつ届くか聞いてこなくて、すみません。
ユウスゲは、元肥入れて植えてやれば、夏には咲くと思います。風そよぐ丘に似合う花だと思います。
私もこれから、株分けたままにしてある、残りのユウスゲを植えようと思っています。

ユキモチソウは、とんがったところ少し出して植えればよいと思います。種は藪にでも放っておけば、上手くいけば育つかもしれませんが、だめでも惜しくはないですね。
雑な私の荷物すみませんでした。
返信する
Unknown (aki)
2022-03-15 20:23:24
風さん、お荷物有難うございました🙏以前売ってた花屋さんも最近は山野草を置かなくなりました。珍しい花を有難うございます。暑い夏を乗り切れるでしょうか心配です地植えと鉢植えと分けました。
ニセメール書いたのですが慌て者の私のこと郵便局の登録はアドレス2つしているのですが片方は普通の文章でかたほうは最初に英文が入っていましたのでニセだと思ったのですがもう一度調べてからにしようと削除してしまいました。すぐだったので誰も知らない見ていないとおもったのですが風さんに見られてしまいましたね💦
返信する

コメントを投稿