ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

ポンテローザ(ジャンボレモン)

2020-11-15 18:05:29 | Weblog
今年は初めて14個もなりましたよ🍋鉢植えだったのを地植えにしてから全然実が成らなかったのに5、6年前に剪定してから実が出来るようになりましたが持て余しています。今日は近所の子供を呼んで収穫させてあげました。


四季咲きの桜アーコレードの花がいっぱい!
春は満開に咲きますが秋から初冬にかけてこんなに咲くのは初めてでかなり長く咲いています。

下の花は皇帝ダリア。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ渦の運動会 | トップ | 東京国立博物館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マム)
2020-11-17 07:52:06
四季咲の桜ですか何回も見られていいですね
ジャンボレモンもたくさん収穫できてよかったですね
実は柚子やミカンは木になっているのを見たことはありますがレモンは見たことが無いんです
返信する
Unknown (aki)
2020-11-17 17:23:42
マムさま、レモンは年々数が多く近所に配っています。例年より大きいのができました。近所はオリーブを植えてる家が多いです。桜は花が小さいですが沢山咲くので綺麗ですよ。
返信する
Unknown (ソルト)
2020-11-17 17:45:57
今日は お世話様でした🙂
ジャンボレモン 有り難うございます☺
さっそく お風呂に入れました🛀
返信する
Unknown (aki)
2020-11-18 13:37:23
暖かくて良かったですね。
レモン風呂うちはこれからです。
返信する

コメントを投稿