ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

ひな祭り

2023-03-02 17:12:04 | Weblog
ここ何年かお雛様は孫のを飾るので私の古い雛壇を飾る場所が無くマンションにも持ってこられなくてちょっと寂しいのでネットでお内裏様と言うより皇子と皇女のお人形を見つけ、屏風と畳(まぁ何でも売ってますね~)まで買いました。
でもちょっとホッとするお顔ですよね🎎😊




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシン買いました。2023/02/10 | トップ | 信松院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2023-03-04 20:35:25
暫く更新が無かったので(人とのことは言えませんが)縫物が面白くて、ブログどころではないろうかと
思いよりました。

akiさんの由緒あるお雛様、飾るのも大変かと思いますが、皇子 皇女ていうんですか、2体?でも十分いい感じですよね。
akiさんらしいお見立ての、屏風と畳が一層引き立てています。
生活の中に、こういうことを取り入れて暮らすことは、大切な事と思いながら、風流も何もない暮らししている私です(汗)
返信する
Unknown (aki)
2023-03-05 07:09:11
風さん、マンションにきたらブログのネタになるような事も無く孫はスノボーやら釣りやら行っては洗濯物のお土産がドッサリ💦雛壇は場所を取るし仕舞う時は面倒なのでこんな小さいお人形で丁度良いかと思います。縫い物もまだ何も手につかず布を集めています。
植物も慣れないのもあるでしょうが管理が難しく種類が限られるし置く場所もないので季節毎で終わってしまうのが面倒が無くて良いのかと思ったりします。まぁボチボチ慣れないと・・・です。
返信する

コメントを投稿