ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

今日も賑やか・・・

2007-06-17 01:23:16 | Weblog

梅雨入りにも関わらずこの猛暑は何でしょう?

温暖化が急速に進んで来ているように思えます。

えらいことですわ!

昨日は遅出の勤務だったので朝、少しゆっくり出来ました。

また巣箱に今度はシジュウカラが入ったようですが私はまだ確認できて

いません。今朝はガビ鳥がホトトギスと合唱していました。

ガビ鳥の鳴き声がけたたましいのでホトトギスはかき消されてしまいましたが

聞いてください。動画も時々、載せないとやりかたを忘れてしまうので

お付き合いくださいね。画像は以前に写したものです。
       

                  ガビ鳥の声です

       

                 シジュウカラの声です


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いケシを見てきました。 | トップ | てんやわんや »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガビ鳥 (atuko)
2007-06-17 10:39:04
ガビ鳥って面白い名前ですね
可愛い声のようですがうるさいのですか?
私も今年はホトトギスの声を聞きました
よく聴くと「特許許可局」と啼いていました。

家の方では、「よしきり」がさかんに啼いています
この鳥は「ジョイジョイジョイジョイ、ピイ・・・・」とすごく賑やかです
返信する
のどか~~~ (silk)
2007-06-17 22:23:04
静かなひと時、満たされた時間ですね。
こうして自然を観察するもの楽しいでしょう。
私のところも朝早く、夜明け前にてっぺんかけたかと
大騒ぎしている鳥がいます。
私のPC、ISDN回線のせいか動画画像に時間がかかりますね。でも見ましたよ。
返信する
合唱 (aki)
2007-06-17 22:52:45
atukoさん
ガビ鳥は中国から帰化した鳥だそうです。
眼の周りに特徴があって初めはびっくりしました。
結構けたたましく鳴いてうるさい位なんですよ。

他にもいろいろ鳴いてるようですが私にはよくわかりません。
やっとケッケッケッケッと鳴くのがアカゲラとわかりました。
ガビ鳥とコジュケイを間違えます。
返信する
silkさん (aki)
2007-06-17 23:19:01
お互いに毎朝、賑やかしいみたいですね。
ここに来てからどこかに何か見に行こうという気が無くなり
花や鳥の観察ばかりしています。

私は光にしたんですがADSLとあまり変わらなくてな~んだって感じです。
動画は設定を変えてリンクしたら動いてるようにしました。見て頂けてよかったです。
返信する
お早うございます (ソルト)
2007-06-18 07:13:42
朝から、朝にふさわしい鳥の鳴き声を拝聴しました。
聴き終わっても、同じような鳥の鳴き声が外から聞こえてきます。
でも、私には同じなのか、なんていう名前の鳥なのか、まるで分かりませんよ。
H市は、自然が豊かな町ですよね。
返信する
こんにちわ (グランドマザー)
2007-06-18 16:41:15
遅番ですか~少しユックリできた良かったですね
私には懐かしい言葉です そしてちょっとうらやましいですね
緑の中の小鳥の声良いですね・・・それにしても動画ですか、勉強してらっしゃるんですねカメラの動画をアップするんですか
返信する
ソルトさん (aki)
2007-06-18 23:03:10
ソルトさんお宅とは近いので同じような鳥が鳴いていると
思いますよ。私もまだ聞き分けられないんです。
こうやってブログに載せても違うよって誰かに言われるんじゃあないかとひやひやしてます。
これ以上住宅を山の上まで建てないで欲しいですよね。
返信する
グランドマザーさん (aki)
2007-06-18 23:15:49
今の勤務先は他のお店より勤務時間が30分長くていやになります。
もう以前のようにはつらつとは出来ず疲れっぱなしです。
グランドマザーさん宅のエサ台にも来ていますか?
暖かくなるとエサがあるので来る回数が減るのでは・・・
動画はデジカメの動画です。画像の拡張子がAVIでgooには適応しないので外部のサイトで登録してそちらでアップしたのをブログに貼り付けています。gooに適応してれば記事内で載せられるのですが・・・
返信する
akiさん ()
2007-06-19 13:52:10
こんにちは、動画見えました。ガビ鳥というのは風の山では聞かない鳴き声です。シジュウカラこれは良く聞きます。鳥の鳴き声を聞いて何鳥か分かると姿が見えなくても、あんな鳥だと想像できて楽しいと思うので鳴き声だけでも覚えたいなと思うこの頃です。動画も楽しくて良いですね。
返信する
風さん (aki)
2007-06-20 00:02:55
画眉鳥と書きます。中国から帰化した鳥だそうです。
うちの嫁殿がいうには物まねをするそうでコジュケイの鳴き声と私が間違うのはそのせいらしいです。
ウグイスも目の前で鳴くのに葉っぱで姿が見えずうろうろしてると逃げてしまいます。
鳴き声のほうにカメラを向けるので動画とはいいながらあまり動きが無くてすみません。
返信する

コメントを投稿