ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

今年こそ!

2014-08-10 16:55:14 | Weblog
毎年、暑過ぎて咲かなくなったキレンゲショウマ。
今年は1鉢だけ咲きそうですがなかなか開いてくれずヤキモキしてます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘の上でも暑い! | トップ | あと、一息・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (hiroべ)
2014-08-11 09:19:11
あと一歩で開花ですね。
こちらからも、頑張れと、念力送っておきます。

はーちゃんはもうipad使っているんですね。
凄いもんです。

高原ではネットのつながりが今一でしたが、今回の旅行では、miniが活躍してくれました。

そう言えば、写真のサイズは調整できることが分かりました。
gooブログのアプリを使えば、写真をUPするサイズを選択できる機能があります。
お試しください。
返信する
hiroべさん (aki)
2014-08-11 11:23:44
その後一歩がなっかなかなんですよ。
他にも地植えや鉢植えに分けてあるのですが蕾は全然大きくなりません。
まだ枯れないだけましかな?っていうところです。
いつも咲かない内に落ちてしまうのでハラハラしてます。

写真のサイズ、選択する機能、私も見つけました。
いちばん小さいので良いみたいですね。

iphoneもipadも「はーちゃんのー」って占領されてます。
返信する
akiさん ()
2014-08-11 12:05:56
こんにちは。
台風そちらは影響なかったですか。
こちらは、12号11号と長く晴れ間がなかったせいか、気温はそれほど高くはないですが、キレンゲショウマは1輪咲いて後は、望なしです。

もうこれからは、気難しい植物には挑戦しないことにして、徐々に減らさなければと、怪我で思いました。

はーちゃん、もうiPad等自在に操作できるがですねえ。

お姉ちゃんになりましたね。息子さん、さぞお喜びでしょう。
返信する
風さん (aki)
2014-08-11 15:43:49
この度は台風の上に骨折と大変でしたね。
台風は日本海に抜けたので東京は大して風も吹かず
避けてくれました・

キレンゲショウマも咲かなくなったのでもうやめようかと思うのですが株はどんどん増えていますので捨てるわけにもいかずどうしたものかと思っています。
いろいろあった山野草も自然に消えてしまいもう新しく買うのはやめました。

はーちゃんはトトロとアンパンマンが大好きでipadは自分のものと思ってるようです。
息子は43歳になって生まれたので可愛くて仕方がないようですよ。
返信する

コメントを投稿