ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

一段落したので・・・

2009-04-19 14:38:24 | Weblog
最近の好天気、折角の休みも普段、何にも出来ない状態だったので部屋の片付けと
衣類の整理、庭仕事で追われやっと一段落したので以前から一度行ってみたいと
思っていた「フローラルガーデン、アンジェ」に行ってきました。(マウスオン)

池のある風景
<>
チューリップのある風景

桜もまだ咲いていました(クリックチェンジ)
サトザクラ「ウコン」 サトザクラ「ショウゲツ」 ヨウキヒ(楊貴妃)

園内は平日とあって入園者も少なく小さい子供を連れたママさんたちが
来ていました。広い敷地がいろんな花のエリアに分かれて植えてあり
とっても静かでのんびり出来ました。
・・・・がしかしこのお兄さん、何をしてるのか思わず見とれて何枚も
シャッター押していました。(マウスオン)

<>
お人形さんと共に撮影会でしょうかね~ちょっと気持ち悪ーい!

夕方には雲が出てきて急いで帰りました。
他所に行かなくても我家も今は花盛りなんですよ。

風さんから頂いたユキモチソウが咲きました。植えただけで勝手に咲いてくれる
のが助かります
ハンショウズルも昨年のつるを切らないでいたら沢山、可愛い花が咲きました。
これは鉢植えですが地植えにしたのはつるばかり伸びて蕾がつきません。
つるを切っても大丈夫でしょうか?

風さん、ユキモチソウのお餅、切っちゃってましたね~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたくりの里 | トップ | 巣箱 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな所ですね (atuko)
2009-04-19 20:31:51
素敵な公園ですね
さまざまな花が咲いていて一番良い時期ですね
ユキモチソウ咲いたのですね
中の心が真っ白できれいですね
ピンクの花はハンショウズルというのですね
akiさんの庭もいろいろな花が花盛りですね

返信する
atukoさん (aki)
2009-04-19 21:48:10
まだ開園7周年だそうです。
まだまだ沢山の花が咲いていましたよ。
桜も少し盛りを過ぎた感じでしたが見事に咲いていました。
ユキモチソウは芽が2つ出たのですが1個咲いてくれました。実物みるのは初めてです。
ハンショウズルは昨年伸びたツルに花が咲くので今までは知らずに切っていました。
可愛い花でしょう・・・
返信する
こんばんは ()
2009-04-19 23:25:31
akiさんは、さっさとやることを済ませてお出かけですね。私等朝起きたときは今日はこれをしようと思っていてもいつの間にか予定変更、好きなことだけしてちっとも片付かない(汗)
最初の写真モネに似ていると思ったら、設計の方がモネを意識して作られたと書かれていますね。
「フローラルガーデン、アンジェ」沢山の花々が見られて500円、わが故郷モネの庭700円はちょっと気が引けるねえ。
このお兄さんカメラマンで人形の撮影頼まれているっていう風でもないわねえ。風景と一緒に撮影と言うのなら、どこかに置いて撮影とかしてもよさそうやけど、ようわかりませんねえ。

ユキモチソウ風の山からakiさんちの庭に環境が変わっても咲いてくれたねえ。一安心です。これは手をかけんと放っておくに限ります。鑑賞して飽きたら餅切ってみたら?

ピンクの花はハンショウヅルと言えばハンショウヅルかもしれんけんど、モンタナと言うのじゃない?今朝趣味の園芸でやりよった。剪定?モンタナは花が終われば切ってやったらまた新芽がでて花数が増えるとか言っていたような気がするけど、ツルばっかり伸びて花が咲かんと言うのもこのピンクとおんなじやつですか?
返信する
風さん (aki)
2009-04-20 07:52:45
おはようございます。
家にいると何時でもできると思ってだらだらしてしまい片付けもはかどりませんがゴミの日も衣類は2週間に一度なので捨て損ねました。
私も朝起きるとすぐに庭にでるので時間がなくなってしまいます。
この日は多分7周年記念だったからか忘れましたが京王のカードを見せると100円だったんです。
この次はさーちゃん連れてお弁当持っていこうと思います。
このお兄さん見たときは眼が点になりましたよ。みんな見てみぬ振りでした。置かないでずっと手に持って至近距離での撮影です
以前、駅のホームでおじいさんがかなり大きいお人形さんを腕に座らせてお話してました。

ユキモチソウ、立派に咲いたでしょう。
まだ1個だからきるのは勿体無いで~す。

このハンショウズルは名前は書いてなかったのですが地植えのは「アケボノ」と書いてあります。別々に購入しました。
日当たりも悪いのかなと思ったり鉢植えにしようかと思った悩んでます。

返信する
こんばんは (ソルト)
2009-04-20 19:41:57
以前、私も行ったことがありますよ。
でも季節はずれだったので、こんなに沢山のお花は咲いていませんでした~。
とっても綺麗ですねぇ。
ユキモチソウ、おもしろいお花ですね。
お人形の男性、??? しっかり生きてほしいもんです・・・。
返信する
ソルトさん (aki)
2009-04-20 21:19:53
時間が出来たのでやっと行ってきました。
カード見せて100円でした。儲からないよね。
バラの咲く頃にも行ってみたいです。
ユキモチソウは実物は私も初めてみました。
世の中には変わった花もあるものだと思います。

画像載せるのにちょっと躊躇しました。
お人形さん相手する人、時々みかけます。
返信する
静かな公園 (語絵)
2009-04-23 22:49:48
今晩は・・
ちょこっと足伸ばせば都内でも こんな静かな公園があるのね~
調布か~娘、息子達が京王線沿いに住んでたので懐かしいです。息子は今は千歳烏山から乗車してますが。

変なおじさん?がいるのね・・
わんこかとおもって見てたら えぇ~お人形さんを抱いて撮ってるの?
こわ~~い! 寄りたくないわ。
返信する
語絵さん (aki)
2009-04-24 16:46:19
平日でもありすごく静かでした。まだそんなに名前も知られて無いのかもね。特に何があるっていう物でもないし・・・
自然な感じの公園でした。
息子さんや娘さん、住んおられたんですね。
千歳烏山なら都内に近いし便利でしょうね。

変なおじさんというかまだ30代位でしたよ。
お人形さんで済んでるうちはまだいいかも・・・
私もびっくり眼が点です。気が付いた人も見て見ぬふりでした。
返信する

コメントを投稿