ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

毎日が新鮮

2008-04-07 22:57:08 | Weblog
枯れ木が日に日に緑を増してきて一番好きな新芽どきです。(マウスオン)
<>

ちょっと変わったチューリップが咲きました。可愛いです。
<>
2年前、娘の家で枯れそうになってた君子欄を持ち帰り
植え替えて今年やっと咲いてくれました。
私でも咲かせられました。すこしか細い感じですが私にしては
上出来上出来!ちょっと自信がつきました。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずれは私もそうなるかも??? | トップ | 雨の千鳥が淵 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2008-04-08 07:15:30
おはよう。枯れ木のような風景から日増しに緑が増えてくる風景はいいですよねえ。これはお家に続く風景なんですか?借景にこういうところだといいですね。チューリップ新しい品種でしょうか。いいですね。我が家は普通種をちょっと贅沢に(安い)植え込んで楽しみました。

クンシラン立派に育ち花迄見られたなんて、危うく枯れるところだったクンシラン良かった良かった。葉もきれいですよね。
返信する
お早うございます (ソルト)
2008-04-08 07:44:00
今日は中学校の入学式を行うところが多いのに、大雨で可哀そう。
akiさんは、通勤、大変ではありませんでした?
こんな日は家でノンビリするのがいいのでしょうが、買い物もあるし、本も借りたいので、私も出かけますよ。ずぶ濡れになるのを覚悟して出かけましょう・・・。

いろいろな植物が春を告げていますね。
咲いた、咲いた、チューリップの花が、ですが、ホント変わったチューリップですね。可愛い~。
君子欄もお見事!きれい。
そのうしろのピエロさん、どこかのおみやげですか?
返信する
風さん (aki)
2008-04-08 07:51:02
おはようございます。
今朝は大荒れです。高知も風雨で大変だったようですね。
我家は端っこなので窓からこの風景です。これが気にいって買ったようなものです。
今が一番やさしい風景のように思います。風さんの山のような訳にはいきませんけどね。
チューリップはスーパーで売ってたのを買ったら可愛いのが咲いてびっくりです。

クンシラン、育て方も解らず手探りといつものテキトウ主義で咲いてくれました。葉の向きがばらばら
返信する
ソルトさん (aki)
2008-04-08 07:58:35
おはようございます。
入学式の時期ですね。可哀想ですよね。
私もこれから出勤ですが濡れるのを覚悟すがしかし大変だ~
ソルトさんもじっとはしてられない人ですから雨でも風でも出かけますよね。私も同じくですよ。
みなさんには別に珍しくも無いものばかりですが毎日伸びてくるのをみているとなんでも可愛いです。

私は一時、ピエロが好きで買っていましたがこれは日本で買ったイタリア製です。
閉店する店で安く買えたので・・・・
返信する
育てがいがありましたね (グランドマザー)
2008-04-08 16:10:12
君子蘭おみごとですね  我が家は3つ咲いてたのが引っ越しやらで株がやっと2つ残りましたまだ今年は花を見ることができないでいます  がんばらなくちゃ^^ チューリップは例の外国産の品種でしょうこちらもさすがです・・・かわいいですね(^-^)
返信する
新芽 (atuko)
2008-04-08 16:17:55
森には新芽がどんどん伸びて美しい時期になりましたね。柔らかい森の写真うっとりします。

クンシュランが綺麗に咲いて、みごとですね
難しいんでしょうね。長く花を楽しめますね。
返信する
グランドマザーさん (aki)
2008-04-08 21:54:20
ランと名の付く花は咲かせられなくて諦めていました。
冬に日当たりの良い場所に置いてあげたのも良かったのでしょうか?
他にも3鉢、子供がどんどん増えてどうしようかと思っています。

このチューリップはスーパーで買ってきたものです。
意外と可愛いのが咲いてびっくりしてます。
スイスのは昨年、球根を太らす前に息子が切ってしまい咲くかどうかわかりません。
返信する
atukoさん (aki)
2008-04-08 21:57:16
今の時期は毎日、緑が増えてかすみがかかったように見えます。
新芽の色はやさしくてなんともいえませんね。

クンシラン、雨にさえ当てなければ肥料と日当たりとでどうにか
さいてくれました。うれしかったですよ~
返信する

コメントを投稿