ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

春みたい!

2022-01-26 14:16:01 | Weblog
午後からポカポカ陽気でお散歩行けば良かった〜と思いながら家の外で春探し🌸

河津桜はまだ小さな蕾ですが毎年一番に咲きます。
木蓮の蕾は大きく膨らんでいましたがこれもヒヨドリの餌食になるのが悩みの種です。
四季咲きアーコレードはポツリと咲いていますが花は少ないです。

福寿草、水仙など今が盛りでしょうか!ロウバイはヒヨドリ避けの網越しでの撮影です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | すごい人出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2022-01-26 18:14:06
こんばんは~
これからも寒さは まだまだ続くでしょうが、
akiさんのお庭は春の息吹がいっぱいですね
今日は いつもより暖かかったのに、
スーパーで おでんの具が2割引きだったので
夕食はおでんにしてしまいました
返信する
Unknown (aki)
2022-01-26 18:17:22
おでん良いですね~
そう言えば最近おでん食べてないわ!🍢今日は特別でまだこれから2月寒さ本番ですね。
返信する
おはようございます (マム)
2022-01-28 08:00:45
毎日寒いですね
こちらでは水仙と蝋梅が咲いています
ほかの木々も少しづつ芽が膨らんできました
寒さももう少しの辛抱ですね
返信する
Unknown (tmk109)
2022-01-28 19:49:21
マムさま、今は水仙とロウバイ花盛りですね。わが家の水仙は今年は花が少ない球根堀り起こそうかと思います。東京は昼間は暖かい日が続いています。
返信する

コメントを投稿