t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

仙台ラーメン&牛タン

2011-05-23 14:20:38 | まち歩き

 仙台では味噌ラーメンと牛タンを食べました~
Dsc00174  仙台に着いて、お昼ご飯は「ぶらんどーむ一番町」にあるラーメン店『風雷坊』へ行きました。当初、下調べしていた店もあったのですが、時間の都合などもあり、近くのお店に飛び込みました。仙台辛味噌ラーメン。濃厚な味噌味スープと卵麺の組合せ。汗かきながら、がっつりと頂きました。一緒に頼んだ餃子も、肉がぎゅっと詰まっていて、力が出そうな一品でした。
640_dscf0550  ライブが終わって、夕食は「稲荷小路」の『味・太助』へ。これも事前に調べていたのですが、地震の関係で営業時間など不確定なこともあり、たまたま入った酒屋さんで口コミを聞いて、入店しました。
 写真は定食の牛タン2人前。肉厚で食べ応えがありました。おいしかったです。となりのテーブルは、東京から来たらしい外国人を含む3人グループがいて、震災の取材なのかなという雰囲気でした。
 土曜日の夜で、一番町通りは学生さんと思しき集まりが多数あって、活気がありました。
 今回はクルマで日帰りを敢行。慣れない場所だったので、時間が余計にかかる場面もありましたが、じゅうぶん楽しんでくることができました。東北自動車道には多くの場所に補修箇所あり。福島県内の白河~本宮間が道路の痛みが激しいようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« NAOTO LIVE TOUR 2011 "Prism... | トップ | F1スペインGP 今季のタイヤ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。