ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~なご家~

2010-08-05 | ラーメン紀行(東海)

久しぶりの「なご家」店に入ると機械的に案内される。
が、店員の言っていることがよくわからない。
こちらへお願いしますと、椅子のないカウンター席を指差される。
どうも荷物をそこにおけとの意味だったが、よくわからない。
そして、隣の人のところに置こうとしたラーメンをこぼす。その人にはあやまっていたが、横のこちらには謝罪なし。
そして会計時、SUICAを端末の上において会計をまっていたら、「光るまで置かないでください!!」って怒られた。そんな店初めてだ。

ちなみに食べたラーメンは「名古屋コーチン塩ラーメン」。880円。
あっさりとしているスープに細麺があわせてある。

味はそこそこなのに店の雰囲気これじゃぁなぁ~

《DATA》
場所 :名古屋市中村区
評価 :★★★
スープ:鶏がら+魚介
麺  :細縮れ(硬さ:普通)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり食べ歩き ~やまと~ | トップ | ラーメン紀行 ~らあめん壺~ »

コメントを投稿

ラーメン紀行(東海)」カテゴリの最新記事